10-FEET

実に6年ぶりに山中湖へ帰還した10-FEETの3人は、ステージに足を踏み入れるとまず円陣を組み気合いを入れる。そしてTAKUMA(Vo, G)が「おっしゃー! いくぞー! 『goes on』!」とタイトルコール。NAOKI(B, Vo)とKOUICHI(Dr, Cho)はそれぞれの楽器を爆音で鳴らし、フィールドの後方まで埋め尽くしたオーディエンスを盛大にジャンプさせる。壮観な光景を前にTAKUMAは「ありがとうございました! 次の曲で最後です!」と冗談を飛ばしつつ、続いて「VIBES BY VIBES」になだれ込んだ。

TAKUMAが「お前らのそのペースは、おそらく最後まで持たない! 俺はもう自分らのライブが終わるまで体力を持たすつもりはない」と宣言した通り、3人はその後も手を緩めることなく攻撃的な「RIVER」「1sec.」を立て続けにパフォーマンスする。バンドの気迫のこもったプレイに呼応するように、ステージ前の狂騒は加速し、湖畔に巻き起こる砂埃の量はどんどん増していった。

後半戦の幕開けを飾るのは最新シングル「アンテナラスト」。シンプルなバンドサウンドに、優しく太い歌声が重なり、晴天の山中湖にほんのりセンチメンタルなムードが漂う。そして「その向こうへ」でフィールドの熱気は最高潮に。3人は最初から最後まで全身全霊のステージを届け、爽快な笑顔と共に去っていった


セットリスト

01. goes on

02. VIBES BY VIBES

03. RIVER

04. 1sec.

05. アンテナラスト

06. 蜃気楼

07. その向こうへ

LIVE REPORT | SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2016

山中湖で10回目の開催となる夏の野外フェスティバルSWEET LOVE SHOWER 2016、8月26日(金)、27日(土)、28日(日)の3日間の熱いライブをレポートします。