KANA-BOONのライブは「1曲目から飛ばしていきますが、準備はいいですか?」という谷口鮪(Vo, G)の宣言に続く爆走ロックチューン「フルドライブ」で幕開け。小泉貴裕(Dr)が刻むタイトなビートに合わせて地面が揺れ、フィールドには砂埃が舞い上がるなど、観客の熱狂ぶりを伝える光景が広がる。谷口が盛り上がる観客に「ありがとう!」と短く感謝の言葉を伝えたあとは、飯田祐馬(B)の豪胆なベースと、古賀隼斗(G)のエッジーなギターが光る「ウォーリーヒーロー」、会場に涼風を吹き込む爽快な「1.2. step to you」と続いた。
観客が朗らかにシンガロングした「なんでもねだり」でひと息入れたあとは、谷口が“いつかは奥さんにしたい女優”という長澤まさみが出演する映画「グッドモーニングショー」の主題歌「Wake up」。伸びのあるハイトーンボイスと、力強く痛快なアンサンブルが、快晴の会場に空高く響き渡った。
「今日、僕らフードで『タコスーン』っていうフードを出してるんで、食べて帰ってください」という営業トークを挟み、ライブの定番曲「ないものねだり」がスタート。恒例のコール&レスポンスでは「ラブラブラブラブラブシャ」の応酬で、ハッピーな空気が作り出された。そして新旧のナンバーで構成されたライブを締めくくったのは、富士山を臨む会場に似合うスケール感あふれる「シルエット」。貫禄すら感じさせる4人の熱演に、大きな歓声と拍手が贈られた。
セットリスト
01. フルドライブ
02. ウォーリーヒーロー
03. 1.2. step to you
04. なんでもねだり
05. Wake up
06. ないものねだり
07. シルエット
0コメント